Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ドナルドマクドナルド、フィンランドで誘拐される



フィンランドで、マクドナルドのキャラクター「ドナルド」が誘拐された。誘拐犯は“Food Liberation Army(FLA)”と名乗るテロ集団で、要求が聞き入れられなければドナルドを処刑すると脅迫している。
ビデオによると頭に黒い袋をかぶせられたドナルドの背後に目出し帽をかぶったFLAメンバーが並び、企業責任および生産システムに関する質問に答えるようマグドナルド側に要求している。そして、「マクドナルドのハンバーガーとポテトはわれわれも大好きだ。しかし、強欲で無関心な者たちが食べ物を崩壊させ、辱めを受けることを見過ごすわけにはいかない」と、フィンランド語で語っている。更に最後に「では、よい1日を」と締めくくっている。
誘拐されたドナルドは、首都ヘルシンキの店舗から1/31に修理業者を装ったメンバー2人によって連れ去られた模様。回答がなければ、2/11に処刑すると予告している。
イスラム過激派の手口を模したやり方がセンセーショナル。食品企業に倫理観を問いかけるキャンペーンが増えていますけど、方法がかなり過激になってきてます。