Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

パウダールームの女たち



ラグジュアリーブランドの“Miu Miu”がショートムービーシリーズ“The Miu Miu Women’s Tales”を展開するとお聞きしたので早速ググってみると第一弾“The Powder Room”が公開されていた。監督はハリウッドのディレクターにして女優のZoe Cassavetes、そして、Audrey Marnay, Line Gost, Caroline de Maigret,Sophie Vlaming の4人のトップモデルが出演している。何でもパウダールームというのは、他の女性の動向をチェックしながら表舞台へ向かう自分自身の準備をし、グラマラス度を高める重要な場所のようだ。そういう話を知ってから観ると、面白いかも。
個人的に気になったのは出演する女性が全員素足だということ。欧州の上流階級では、肌が若干透けて見えるようなストッキングをはくことを下品と見なす習慣があり、「冬でも素足かタイツが当たり前」との話を最近耳にしたからなんだけど、モデルの足の状態によって伝統的とか成り上がりとかブランドのキャラクターが見えるのかな、とほんのちょっとだけ思ってます。