Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

年に一回、TVCMを積極的に観るスーパーボール


スーパーボール翌日のTVCMランキングで常に上位争いをする作品をオンエアし続けているBud Lightが今年のオンエア作品3本のイメージショットをFacebookで公開し、そのストーリーラインを予想するようにファンに呼びかけている。
Unlock the Spot”と題されたこのFacebook Appには3つの写真が貼り付けられており、その下にWallが伸びている。要するに、このWallにあなたの予想を記してくれ、という訳だ。そして、3本共に正解が現れると、“Swear Jar”“Clothing Drive”の続編を観ることが出来るという。
スーパーボール名物のTVCMをオンエアし続けてきたBud Lightならではの企画だ。Bud Lightに限らず、スーパーボールのTVCMが注目を集めるのは、大抵の人がライブで観るからだと思う。ビデオだと、いくらスーパーボールとはいえ、やはりスキップする確率が高くなるのではないか。ってことは、テレビの価値は「ライブで観なきゃならない情報を探してライブでオンエアすること」に絞られるかもしれない。そして、ドラマや映画はNetflixなんかのオンデマンドサービスの領域ってことになっていく可能性もありそうだ。
ちなみにBud Lightは、この他にもスーパーボール関連で“Bud Light Hotel”なる開催地ダラスのホテルの一室で行われるスーパーボールパーティご招待キャンペーンを実施。4日間に渡って行われるパーティの内1日は何とプレイメイトとの合コンパーティのようだ。