Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

テレビ釘付け夫の目の前で妻がテレビをたたき壊すキャンペーン


LGのLED TVはイスラエルではあまり認知されていないという大きな悩みを抱えていたそうだ。そこで企画されたのがこれ。帰宅した夫が会話もせずにテレビに釘付けになっていることを妻たちは全く快く思っていないという絶妙なターゲットインサイトをついている。
まずは、Facebookで「テレビ釘付け夫に不満を持っている妻」のグループを立ち上げ。オーディションを行い、夫への怒りをぶちまけてもらい、最終的に最も優れたパフォーマンスの5人を選出。自宅に隠しカメラを仕込み、実際に夫の前でキレてもらい、テレビを棒でたたき壊すパフォーマンスをし、夫が頭を抱えたところで、LGの46インチLED TV(新品)が登場するというドッキリ企画を敢行した。ビデオを見ると、妻がテレビをたたき壊すリッチアドなんかも展開している。結果としては、5組の夫婦がテレビ番組に出演する等、かなりの話題を振りまいたようだ。
3Dやスマートテレビなどの新機能強調や家族で楽しむといった情緒路線が定跡形であるテレビのキャンペーンで、「妻がテレビ釘付け夫に不満を持っている」というターゲットインサイトに着眼し、そこにフォーカスしたことが素晴らしいです。やはり、ピンチの時にこそいいアイデアが出ますね。