Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

コンビニ強盗に立ち向かう5人のヒーロー


コンビニで買い物する5人の客。そこに2人組の強盗がやってくる所から物語が始まる。5人の客の内、誰をヒーローにするかを決定し、画面をクリックすると、各々の客がヒーローになった物語の続きがスタートするという仕掛け。彼らはサムスンスマートフォン“Galaxy Player 50”の様々な機能と自分自身の得意技を活かして強盗を退治する。“Breaking News”と銘打たれたキャンペーンサイトは新聞風のレイアウトになっており、強盗事件イメージを強く意識している。
内容は勿論コメディで、お色気で悩殺するとか、おばあちゃんのスローペースに巻き込むとか、カンフービデオを見ながらカンフー技をお見舞いするとか、いつものサムスン流の馬鹿馬鹿しいものばかり。日本だとこのノリはお寒いことになりかねないけど、アメリカなら軽く笑ってもらえると思います。たぶん。