Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

adidas本社からメッシのシューズが盗まれた!


昨年の12月中旬、ドイツにあるadidas本社に何者かが侵入。メッシやイヴァノヴィッチといったトップアスリートのシューズを持ち去ったようだ。そして、数日後犯人グループが公開したテロリストばりの声明ビデオがこれ。「靴質」を前にした壁に“Find Them Fast”と描かれている(シューズが生み出すスピードと、さっさと見つけろ! 的なことをかけているのでしょうか)。
勿論、これはフェイクであり、FacebookTwitterでのヒントに基づいて盗まれた10足のシューズを発見し、1/9にadidas Storeに持って行くとサイン入りシューズがもらえるというキャンペーンだ。
仰々しい仕掛けのARGじゃないけど、FacebookのファンやTwitterフォロワー向けのお手軽感覚なイベントとしていいですね。