Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

即興ビデオ返答を装った「あらかじめビデオ」


欧州のホリデーシーズンに向けてLGが“LG Life’s Good Lounge”なるキャンペーンを立ち上げ。コメディアンのTim KeyとLloyd Wolfを起用したTVCMでは、スタジオからリビングルームまで歩き回りながら、かなりのローテクな仕掛けで3Dの臨場感を演出している。また、同時にFacebook, LGのキャンペーンサイト, Twitterで3DTVに関する質問を受付け、TimとLloydが彼らのリビングルームから即座にビデオで返答するというキャンペーンを実施している。
例えば「3DTVはメガネじゃなきゃダメ?」っていう質問に対する答えはこれ。

残念なことに、Skittle“Update the Rainbow”やOLD SPICEのように、質問やメッセージを見た出演者が即興でリアクションするというような仕組みではなく、想定質問に基づいてあらかじめ制作されたビデオを質問者に返しているだけなので、ちょっとつまらない感じ。質問する側からすれば「自分の為にわざわざ」って感覚が人に伝えたくさせるので、これでは「そうなんだ」で終わってしまいそう。恐らく、予算が無い!とのことで提案を却下されたんでしょう。そこが違うだけで大違いなんだけど。