Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

一流フットボーラーへの道〜Nikeが繰り出すソーシャルゲーム〜


一流のフットボーラーへの道のりには、いくつもの選択の岐路があるものだと思う。そこで正しい選択をすれば一流に一歩近づき、欲望に流されれば二歩遠のく。そんなオンラインシミュレーションゲーム“I AM PLAYER”をEAではなくてNikeがリリースするようだ。
エージェントの選択、友人の選択、ガールフレンド選択...多くの選択を繰り返して自分自身のストーリーをつくっていくというのが大枠の内容。ビデオを観る限りでは、罵声を浴びせられたり、女と狂おしい一夜を過ごしたり、と実際にありそうなシーンがユーザー目線の実写ビデオで展開されており、かなりリアルな仕上がりになりそうだ。また、このゲームは1人だけで楽しむのではなく、他のユーザーと情報交換し、自分の選択を決定したり、スコアなどを競ったり、コミュニティ的な仕掛けも含まれている。注目の立ち上げは来年初頭とのこと。
他の誰でもないNikeがやるんだからきっと期待を上回る出来に違いない。