Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

後を絶たないOLD SPICEパロディCM



女性たち!君の彼を見てごらん。もう一度僕を見て。また、君の彼を見て。もう一度僕を見てごらん。残念ながら、彼は僕じゃない。でもね、彼が、女性用のボディーウォッシュを使うのを止めて、Old Spiceを使えば、匂いだけは僕と同じになるよ。下を見て。顔を上げて。今、君はどこにいるんだい?君は今、ボートの上にいる。横には、僕と同じ匂いの彼がいる。君には何が必要だい?僕を見て。僕はそれを持っているよ。それは、君の大好きなものへの切符を2枚持ったオイスターだ。もう一度見て。その切符はダイアモンドだ。君の彼から、女性のような匂いじゃなくて、Old Spiceの匂いがしたら、何だって可能になるんだよ。ごらん、僕は、馬に乗っている。

今年のカンヌ広告祭でグランプリを獲得した大ヒットTVCM(Youtubeだけで2300万視聴!)で、パロディ作品が後を絶たないOLD SPICE(P&G)に新たなるパロディ作品が現れた。その主は英国の大衆紙Sunのグラビアページである“Page3”。
今までかなりの数のパロディが繰り出されたけど、全て男子であったような気がするし、言い回しから演出に至るまで、ここまで意識したものは無かったような気がする。最後のI'm on a...car.という「ため」が本家とは違うけど、それが女子らしいアレンジになって良い感じがする。
※ちなみに仕事中に観ても大丈夫なレベルです。