Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

電気自動車の静かさと日産の複雑な心境


“How quiet is the Nissan Leaf?”(日産Leafはどれほど静かなのか?)というナレーションでスタートするこのTVCM、オーケストラに始まり、雷、掘削ドリル、地下鉄、赤ちゃんの泣き声、そして、ガソリン車まで引き合いに出しながら、最も静かな音としてLeaf(電気自動車)を位置づけ、超音波のようなビジュアルで可視化なさっている。
Nissan USAが、同時期に発売したJUKEでは内燃機関をガッツリアピールし、こちらではガソリン車を遥かに超える静かさをアピールなさっている。複雑な心境と察します。