Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

いじめマインドを煽ってFacebook Fanを増やす



かつてこれ程までに効果的なFacebook Fanを増やす方法はあっただろうかと思う。その斬新な手法を編み出したはSkittleで、“Dazzle the Rainbow”David Phoenix vs Facebook Fan(幻惑の虹)なるキャンペーンを展開なさった。
この場合のRainbowとは、色とりどりのキャンディのことであり、屈強な男であるDavid Phoenixをタンクの中に閉じこめ、Facebook Fanの新規登録数に連動し、15分ごとにキャンディが流れ込み、足を覆い、身体を覆い、やがては全身を覆っていくという仕掛け。この一連の模様はSkittleのFacebookファンページで24時間に渡ってストリーミング中継される予定であったが、10時間程度でFacebook Fanが勝利した模様。
流し込まれたキャンディの数と残り時間を表示しながら、「いじめ」マインドを煽るやり口がうまい。David Phoenix vs Facebook Fan / 0-1との表示があることからも、次回がありそうなので、楽しみだ。最後にDavid Phoenixの惨めすぎる姿をご覧下さい。