Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

男たるもの肉食系であるべし



肉食系男子を応援なさっているAXEにとって、草食系男子というのは看過できない存在のようだ。アルゼンチンでオンエアされているこのTVCMにあるように、女子のファスナーを下ろさずに上げ、水着のまま眠る女子を襲わずにブランケットをかけてあげる男子に対して「怒れるオヤジ」が登場。最後は男子にAXEを手渡し、身体にスプレーすると女子が急に男子にメロメロになるといういつものパターンで締めくくられる。
実は、このキャンペーンコンセプトは中南米の他の地域でも踏襲されているようで、この夏、メキシコで展開されていた“Hombres con trenzas”(おさげ髪男子)のインタラクティブビデオが結構面白かった。このキャンペーンは女子との間に友達関係を成立させているおさげ髪の男子が主役(おさげで草食系を強調)。この関係を男女のあるべき関係に変える為に画面上のリンクボタンをクリックすると、アルゼンチン同様「怒れるオヤジ」が登場するビデオへと切り替わる。そこからは次の行動を画面上で選択し、次々とビデオが展開していく仕組み。正しい(=肉食系らしい)選択をすると、彼女を抱く結末になり、そうでない場合は「怒れるオヤジ」が女子を連れ去るという展開になる。

AXEは、全世界で一貫して「肉食至上主義」という基本スタンスを守り通してるけど、不思議と飽きない。変えないでいいというのは理想だな。