Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Nikeの上手なプレゼントの仕方


「お店に行ったらプレゼント」って時々遭遇するけど、個人的には飛び上がるほど嬉しい経験は無い。しかし、こんなサプライズなプレゼントなら、小躍りは間違いないと思う。
Nike Sports Wearは、地元ポートランド(オレゴン州)のイベント“Musicfest NW”を盛りあげるためにの地元で名の知られたTacos & Burritoトラック“Koi Fusion”とタッグを組み、“Burrito”の風貌をした“Varsity Destroyer”ジャケット“Destroyer Burrito”のサプライズなプレゼントキャンペーンを実施した。
仕組みは簡単。@nikesportswear と@koifusionpdxのTwitterアカウントをフォローし、“Destroyer Burrito”のヒントメッセージを手に入れ、Facebook Placeで“Koi Fusion”にチェックインし、“Destroyer Burrito”をオーダーするだけ。
“Burrito”のような形にジャケットをまるめて、同じく“Burrito”のようにアルミホイルでくるんでプレゼントするところが粋な感じ。一瞬「何、これ?、デカくて食いきれるかな?」と思わせることで、アルミホイルを開けたときの悦びが半端ないはず(勿論、ジャケットがもらえるなんて知るよしもない)。更に、バズの震源地になりやすい大学生を狙ってPortland State Universityの近くで実施したこともいいと思う。カフェテリアやFacebookでジャケットを自慢げに見せびらかせている光景が目に浮かんでくる。