Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

911に対して配慮無き広告、今年も。


911は世界中にとっての悲劇であったはずだが、何故か911の直前に配慮を欠いた広告が現れる。このプリント広告は、フランスの雑誌“Courrier”がリリースしたもので、今は無いはずのツインタワーが実際の1/2の高さで描かれている。ヘッドラインは"Learn to anticipate"(未然に防ぐことを学ぼう)。
そして、昨年ブーイングの嵐となったWWFのTVCMをもう一度。

“In 2001, One of the worst tragedies in the history of humanity killed 2,819 people.”(2001年、人類最大の悲劇の1つが2,819人の命を奪った)“In 2005, the Tsunami killed 280,000 people.”(2005年、津波が28万人の命を奪った)“That's 100 times more deaths.”(実に100倍もの命の数)“Our planet is brutally powerful.”(私たちの星は残酷なまでにパワフルだ)“Respect it. Conserve it.”(だからこそ地球に敬意を払い、守っていこう)
今年もまだあるかも知れないし、来年もありそうだ。遺族の方々の目に触れないことを祈る。