Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Foursquare、「タダ」でTimes Squareに広告掲出


先日、ユーザー数300万人を突破したロケーションSNSFoursquareがTimes Squareで古代バビロニアのピラミッド型寺院のような出で立ちのダイナミックな広告を掲出したのだが、さすがに新興企業がTimes Squareのような一等地で広告を出すのは難しすぎるのでは、と調べたところ、どうやら「タダ」でこの贅沢な広告を実現なさったようだ。
実際、Foursquareユーザーに15%Offサービスを提供するなどその活用に積極的なAmerican Eagle(アパレルブランド)の支援があったようで、今後、このパートナーシップを活かした企画が準備されているのか、もしくは、単純にFoursquareユーザーの拡大を加速させることがAmerican Eagleのセールス拡大につながると見ているのか、いずれかと考えられている。
※追記:利用者数100万を達成するのに1年、200万達成に3ヶ月、そして300万達成までは1ヶ月半と速度を上げており、来月にはもう400万達成の勢い。