Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Hamilton vs Facebook 世紀の一戦



最年少のF1チャンピオン「ルイス・ハミルトン」が所属するマクラーレンのメインスポンサー“Vodafone”が自社の高速モバイルネットワークの能力をアピールする為に、ハミルトンに対して一風変わった勝負を挑んでいる。その勝負は“Facebook vs Hamilton”と銘打たれ、Facebookユーザー28,800名のプロフィール写真で創られたレーシングカー(写真下)をVodafoneの高速モバイルネットワークでダウンロード(288MB)するのと、ハミルトンが2.7kmを走行するのとどちらが速いかというレース。期日は9/13で、場所はスキポール空港の滑走路を使うのが有力とのこと。Facebookでも中継するようだ。
現時点で2000名強が参加しており、まだまだ参加には余裕がある。私も勿論参加してます。参加はこちらから(Facebookアカウントが必要)。
よくこんな勝負を思いついたな、と思う反面、どんな画になるのか全く想像つかない。ハミルトンのレーシング走行とダウンロードとの「対決感」をどのように演出するのか楽しみです。Facebookでのつっこまれネタになるかどうかは、その画次第という感じ。
※追記:プロモーションビデオがリリースされた。