TARGET、そのファッションセンスを大々的にに主張
WALMARTに次ぐ全米第2位のディスカウントストア“TARGET”が8/18に、NYCでかなり大がかりなFall Collectionの発表イベントを実施した。“Kaleidoscopic Fashion Spectacular”と名付けられたこのイベントは、NYCのStandard Hotel南側の155室に照明設備と66人ものダンサーをセットし、30人のオーケストラと10人のコーラスからなるオリジナルサウンドトラックの生演奏に合わせて、照明を点滅させながらダンサーが踊り、ホテル前のステージで新作を纏ったモデル達がウォーキングするという壮大な仕掛け。かなり遠くから観る人のために、ライブ音源を配信する電話番号まで準備。更に、Facebookページで様々な角度の映像をUSTREAM中継なさった。
ディスカウントストアの中では以前から少しあかぬけたイメージのあったTARGETではあったが、ここまでド派手なことをやってのける企業であるとは思わなかった。恐らく、同じディスカウントストアのWALMARTとの違いを鮮明化しようと躍起になっているのではないかと想像できるが、とはいってもディスカウントストア。打ち出すイメージと店内の実態が一致することは無さそうに思う。