Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

盗作疑惑など気にせず、PEN STORY 続編リリース



昨年、Olympusが50周年を記念してリリースしたヴァイラルビデオ“PEN STORY”(下)はYoutubeだけで240万を超える視聴数を記録。カメラメーカーらしく写真を活用したユニークなストップモーション演出が大いにうけた。そしてこの度、Olympusは2匹目のドジョウを狙って“PEN GIANT”(上)をリリース。写真が巨大サイズになって復活した(全ての写真をOlympus PENで撮影。コンパクトだが、一眼レフ並の大きなサイズで撮影できることを強調している模様)。
実は、50周年ビデオをリリースした当時、「オオカミはブタを食べようと思った。」というビデオ作品の「盗作疑惑」との噂が流れた。

ある人がOlympusに問い合わせたところ、明快に「違う」という返事が無かったという話もあった。真偽の程は定かでないが、その疑惑付き作品の続編を創ってしまうとは相当話題に飢えていらっしゃるようです。
※追記:今回は、「オオカミはブタを食べようと思った。」の作者も制作に加わっていらっしるようです。