Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

14階の高さからのウォータースライディング体験


Blog,Facebook,Twitterといったソーシャルメディアがマーケティング関係者の間でちやほやされる中、emailは随分影が薄くなったような気がしていたが、いやいやそんなことないよ! と飛び出したのがこれ。
ブラジルのウォーターパークにオープンした地上14階の高さから滑り落ちる世界最大のウォータースライダーで、体感時速はなんと105km/h。スクロールでその醍醐味を味わってほいと、このビジュアルをemailであちこちに送りつけたのだ。忘れかけていたemailだが、まだまだ使える。
そして、HPSkittleも活用していた縦スクロールだが、HPならキリマンジャロの高さ、Skittleならチョコの粒が転がり落ちていくイメージと深くリンクしていて、スクロールの使い方一つで体感性がぐっと高まっている。まだまだWebの世界にはテクノロジー以外でも奥義が秘められているはずだ。