Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

“Copenhagen”を“Hopenhagen”に



人類の将来を左右するかもしれないCOP15が、より多くの人の注目と参加を集めるべく国連を中心にキャンペーンが展開されている。題して“Let's turn Copenhagen into Hopenhagen(開催地:CopenhagenをHopenhagenに)”。つまり、Copenhagenの“C”を“H”に置き換えて、COP15を希望(Hope)に満ちあふれた未来への入口にしていこうという願いが込められたタイトルだ。
キャンペーンサイトでは、世界の人々の心を一つにしようとするオンライン署名に似た試みが行われている。名前とメルアド、出身地、そして“何が希望をもたらすか?”をタイプし登録すると、キャンペーンサイトの世界地図上にあなたのコメントと名前がプロットされる。参加者は現在181万人を越えている。
今日現在、会議の動向を見る限り、世界181万人の人達の希望が叶えられるかどうかは極めて微妙であり、環境以前に経済が優先される状況に変わりないようだ。181万人の希望が失望に変わらなければよいが。