Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

それってLevi's ?



“予算が無い”2009年、全世界のビジネスシーンで最も多く発せられた言葉だ(ろう)。しかし、ソーシャルメディアを使えば、こんなに楽しい企画が低予算でできちゃうよ!...というのがこの事例。
オーストラリアのメルボルンで“iSpyLevi's”は仕掛けられた。街に何人かのモデルを派遣。彼女たちがTwitterで自分の居場所をつぶやく。そして、それを見たユーザーが街に出て彼女たちを捜し出し、“Are Those Levi's?(それってLevi's ?)”と尋ねる。正解ならばモデルが履いているLevi'sを“その場で脱いで”プレゼント!
何とシンプルでオモシロイ企画。敬愛するAchtung!並です。以前紹介したARG企画のように複雑なものも良いけど、やはりこのわかりやすさ、人への話しやすさなんですよね。(2009年6月ですがら随分前の話です)