Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

FORD 2匹目のどじょうを狙う


以前紹介した“FIESTA MOVEMENT”の成功に味を占めたフォードは、来年発売予定の“Fusion 41”でも同じようなキャンペーンを展開する。
今回の場合は、現行モデルのFusionユーザーが対象で、Fusionが大好きでその魅力を知り尽くしたオーナーが、冒険好きの4人の仲間と一緒にチームを組み参加する。勿論、全希望者が参加できるわけではなく、フォードがエントリーから8チームを選出する。各チームには、Fusion41を1台ずつ、3週間に渡って貸し出し、リレーのバトンのように、41時間毎にチームメンバーで乗り継いでいく。
その間、フォードから様々なミッションが提示され、クリアしていかなければならない。また、FIESTAの時と同様に、写真やビデオ、乗り心地実感などを定期的にソーシャルメディアにアップしていかなければならない。
全てのミッションを通じて最高ポイントを獲得したチームのリーダー(現行モデルのFusionのオーナー)には、Fusion41を新車で購入するための費用をフォードが負担してくれる(新車価格−現在乗っているFusionの下取り価格)。また、残りのメンバーには、1年間ガソリンを無料で提供するようだ。
前回は100台貸し出しと、スケールが大きかったが今回は8台。但し、チーム対抗戦で楽しさを演出している。FIESTA MOVEMENTのように成功するか? 注目です。
※エントリー・サイトはこちら