Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

デカタマゴ発見! あなたは割れますか?


ソニーは、11/3発売のPS3 Slim Lineのプロモーションとして、ダブリンの街中数カ所に巨大タマゴを出現させた。
最初は巨大タマゴの出現を静観していた通行人も、しばらくすると強い関心を示すようになり、やがて誰かが割り始める。すると中にはPS3 Slim Lineが入っており、タマゴを割った人にプレゼントするというサプライズ企画。数カ所で展開しているようだ。


そういえば、1ヶ月ほど前のボーダフォンのキャンペーン“Update Stranger”でも似たような試みがあった。このキャンペーンはたった3日間、オランダのみで行われた。
キャンペーン・サイト中央の大きなレンズは、オランダ各所とストリーミング中継されており、カメラが見知らぬ二人を捉え、どちらにプレゼントするかをサイト・ビジターが投票で決定する。投票時間はたったの2分。そして、得票数の多い人にその場で、携帯端末やNetBookなどをプレゼント。突然のプレゼントに驚き喜ぶ人の顔を見ることが出来る。(残念ながらキャンペーンサイトは消滅している)