Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

色から音へ


BRAVIA発売以降、ソニーUKは数年間に渡り“Color”をテーマとし、昨年“Motion”に切り替え、最新作では“Sound”にフォーカスしている。しかし、一貫して変わらないのはクリエイティブを担当する“Fallon”の芸術的センスだ。
今回の作品では、アイスランドの小さな町“Seydisfjordur”を様々な種類のスピーカーで埋め尽くし、Death In Vegas, Bob Dylan,the Guillemotsといったアーティスト達が創った音楽を1週間に渡って流し続けた。作品は美しい音楽と景色と共にある人々の日常をノンフィクションで描いている。
また、同時にWebサイトも立ち上がっており、プロジェクトのメイキング映像や参加アーティストが創った音楽、小さな町の日常フォトなどがアーカイブされると共に、ソニーの音に対するこだわりが描かれている。

※過去のSony×Fallon作品