Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2013-11-05から1日間の記事一覧

ミニプロジェクターの素敵な使い方

LGのMini Projector。使い方がとても面白い。

もっと運動しようぜ! と呼びかけるCoca-Colaの滲み出る苦しさ

ここ最近、Coca-Colaが'体重が落ちる=Happiness'みたいなアプローチを採用している。Coca-Colaの肥満や心臓病との深い関連性をカモフラージュし、タバコと同じ道を辿らない為の必死のアピールだと思うけど、逆にその関連性が浮き彫りになっているような気が…

「どこでもドア」にはポッツーン感

OOH

パリの街角に配置された「どこでもドア」。思い切って扉を開けるとスクリーンがあり、バルセロナ、ブリュッセル、シュツットガルト、レマン湖...欧州各都市の人と繋がってコミュニケーションできる。SNCF(フランス鉄道)の仕掛けだ。 ポッツーンと置かれた感…

空中にあなたが創ったビジュアルを描く新兵器“Pixelstick”

光で空中に文字や絵柄を描き、カメラの露出を大きくして撮影し、あたかも空中に光の文字が浮かんでいるようなイメージを創るLight Paintingという手法があるけど、この19世紀末に開発された手法をもっと簡単に、もっと自由に実現する魔法のスティックがある…