Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-09-25から1日間の記事一覧

VS プロジェクションマッピング

110人の学生が手動で窓を開け閉めしたり、歓声を上げたりして創られたこのコマ撮りビデオは、スイスのHESAV(University of Health Sciences)10周年の一環として制作された。 プロジェクションマッピング全盛の時代にこの手法は面白い。これって甲子園球場…

iPhone5を茶化したり、ひがんだり、皮肉ったり

人気者というのは常に茶化されたり、ひがまれたり、皮肉を言われたりするもので、iPhone5のような超人気商品ともなるとその動きも非常に大きい。そんな中でとても面白かったのが、iPhone5のディスプレイが少し縦長になったことを茶化したこの作品。 「ギター…

チョコレートの封を開けた瞬間、あなたの元に135万円が届けられるかも知れない

"We Will Find You"...何とジョージ・オーウェル的な響きだろうか。しかし、これは小説では無くNestleが導入したキャンペーンだ。勿論、オーウェルが描く恐怖の世界では無くハッピーな世界の出来事だ。 このキャンペーンの対象商品はNestleがUKで販売する4種…

MySpaceが驚くほど格好良くなって帰ってきた!

Facebook, Twitter, mixi, pinterest...既に多くの人が新しいSNSに食傷気味だと思うし、“MySpace is Back!”と言われても過去の栄光にすがりつくSNSには見向きもしないと思う。しかし、それが驚くほど格好良かったならば話は異なるだろう。 このビデオを見る…