Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-06-16から1日間の記事一覧

地球上で最もセクシーで無いモノをセクシーにする。

「ホース」...それは地球上で最もセクシーでは無いモノの1つだ。そんな人々の認識を変えるべく立ち上がったのが、ホースブランドのGarden Glory。赤・白・緑・黒・ピンクの5色の鮮やかなカラーのホースを用意し、貴婦人が持つバッグのような装飾品をセット。…

牛の身体にQR

英国・レスターにある農場が‘Lady Shamrock’という名の牛の身体に、スキャンすると農場のWebSiteにアクセスするQRコードを描いた。 農場のオペレーション状況や毎日の牛の生活、どうやって食卓に牛乳が供給されるか...そんな情報を知らせる為に、牛にこんな…

エッフェル塔の電気を拝借

10台の電気自動車が列を成して、エッフェル塔へと集結する。エッフェル塔から電気を拝借する為だ。充電中のエッフェル塔がキラキラ輝くというオマケ付きだ。 これはRenaultの電気自動車“Twizy”のプロモーション。エッフェル塔から電気を拝借するというのはと…

ふられた彼女が忘れられず、ついついかけてしまう電話を阻止

彼女にふられた直後の男子というのは、大抵の場合、自分の部屋で思い出の品や写真を見ながらふられた女子に思いを馳せるものだ。そして、その恋しい気持ちがマキシマムに達するや否や、まだ消していない電話番号を引っ張り出し、電話しようとしてしまう。勿…

古くなったWebSiteをぶっ壊す快感

Web

新しいWebSiteをオープンする時、ある日突然切り替わっているというのが普通。時に大々的にカウントダウンをするというケースもある。しかし、「新しいWebSiteを作るから古いのをみんなでぶっ壊そう!」という趣向はかつて無かった。 clas ohlsonなるスウェー…

無意識の行動の上にサプライズを用意する

損害保険会社 Bradescoのe-Magazine広告。気持ちよく指でページをめくっていくと...。 「無意識の行動の上にサプライズを用意する」というのは、最近の自分の仕事のテーマの1つでもあり、とても興味深いです。