Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-06-05から1日間の記事一覧

ハリウッドのようなドキドキ感演出の末のクライマックスは?

サスペンス映画のような手口で、LenovoのノートPCを人から人へと秘密裏に渡していく。そのプロセスで、端末の起動の速さや薄さ、持ち運びの手軽さなんかをそれとなくアピールする仕掛け。この流れで行くと「クライマックスは爆発?」って感じなんだけど、そこ…

太陽にPerrierを垂らして温暖化から地球を救え!

太陽の異常発熱による地球温暖化の影響で口紅さえも溶けてしまう時代。1人の女が太陽からの熱を和らげるべく、太陽へと旅だった。彼女のミッションは太陽にPerrierを垂らすこと。しかし、太陽に着いた彼女は思わず垂らすべきPerrierを飲み干してしまう。激し…

これが靴の新しい買い方か?

いつも思うことだけど靴の試着ほど面倒なことは無い。サイズを取り寄せ、紐を結んで、ほどいてしているとあっという間に時間が過ぎる。そんな靴選びの手間を省く目的か、あるいは手軽に試着することで「買うつもりが無かったのに買ってしまった作戦」を狙っ…

言葉で表現しづらい新しい映像表現

iPhoneで再生したビデオをミニプロジェクターを使って部屋の色んな場所に投影。その投影した模様を撮影するという仕組み。映像の内容と投影する場所が計算されていて、ストーリーになっているという凄いアイデアだ。 “Speed of Light”と題されたこの作品は、…