Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-05-25から1日間の記事一覧

ブランドの媚び方が凄くて泣けてきた

先月、KraftのFacebookページでのエントリーに“Like!”した4,632人全ての名前が含まれた6分以上の曲を歌った“Likeapella”がリリースされたけど、今度はAT&Tが似たような方法でファンに媚びを売っている。 「Facebookページ200万ファン突破記念」と銘打って行…

愛からビンゴまで。全ては1つの物語として語られる。

世界最大級のストックフォトのレンタルサービス会社“Getty Images”が実際に所有するストックフォト873点を繋ぎ合わせたストップモーションビデオ。 「愛からビンゴまで」が1つの物語の如く展開されていく構成が素晴らしく、“Getty Images”がただ多くのストッ…

こんな所に広告チャンスがあったなんて...。

Youtubeのビデオコンテンツで「パロディ」というのは既に確立されたカテゴリーであり、素人が作る作品でも数百万の視聴数に達することがある。 そこにチャンスを見出したのが純正部品を使用するように働きかけたいVolkswagen。“Don't accept imitations.Pref…

ベッカムが奏でるベートーベンの「歓喜の歌」

ドラムの壁に向かってベッカムが次々にボールを蹴り込み、奏でる曲はベートーベンの「歓喜の歌」。Samsung(GALAXY Note)による仕掛けだ。 この手の仕掛けには“Fake or Real?”という論争が付きもので、実際にブランドはそれを狙っていたんだけど、見る方が疲…