Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-05-18から1日間の記事一覧

床×壁×アスリートの壮大な3Dプロジェクションマッピングショー

「壁」から始まって「車」「靴」「顔」など様々な被写体に投影したり、インタラクティブゲームにまで発展した3Dプロジェクションマッピングが床・壁に投影し、更にアスリートを交えて立体的なショーになった。過去にもショー演出としての活用はあったけど、…

世界初50m上空にステージがあるコンサート

コンサートのステージはやっぱりアイレベルの見やすい位置にセットして欲しいと思うのがごく普通の考え方だ。よって、50mも上空にステージがある場合、観客が降りてきて欲しいと願う欲求を剥き出しにするのも無理は無い。 このかなり無茶なコンサートはコロ…

「時間にルーズ」という問題を「時間に正確なDHL」が解決

シンガポールの若者は時間にルーズであり、その為にデートの待ち合わせで男が長時間待ちぼうけを食らうことも珍しくないようだ。そんな問題を何とかする為に考えられたのが“DHL Friend Express”であり、宅配のDHLが時間厳守で配達することをアピールする為の…

ライトセイバー発売。もうジェダイを目指すしか無い!

Star Warsファンなら誰もが憧れるジェダイの騎士。その夢を叶えてくれる製品がWicked Lasersから発売された。その名は“Laser Sabers”。“Light Sabers”と命名されない理由は、恐らくルーカスフィルムの許可無く販売しているからだ。しかし、PVは明らかにStar …

GuinnessをオーダーしなければスキャンできないQR

GuinnessをオーダーしないとスキャンできないQRコードグラス。スキャンしてTweetしたり、Facebookにコメントをポストしたり、FoursquareでチェックインするとGuinnessのクーポンが発行される。 ビアブランドが料飲店にグラスを配るのは定跡中の定跡だけど、…

果物をパッケージ型に成長するダーウィン的荒技

100%フルーツジュースというファクトを伝えるのに果物の瑞々しいイメージを使うのは常套手段だけど、果物そのものをパッケージ型に成長させて、素知らぬ顔して店頭にディスプレイするというのはかなり思いつかない方法だ。 仕掛けたのはブラジルのフルーツジ…