Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-05-09から1日間の記事一覧

地下鉄に乗るとクラッシックが始まる

いつものように地下鉄に乗ると“Copenhagen Phil”による生演奏が突然始まる。地下から地上に上がるタイミングで曲が盛り上がっていく所なんかとても良い。その心地よさが伝わるのかビデオ視聴も1週間で90万と凄い勢いだ。

魚臭いコンテナと目隠しした女とファブリーズ

見るからに汚く臭そうな部屋に「ファブリーズ」を吹き付け、目隠しをした女性を呼び込む。女たちはいい香りがするのでとても満足げだ。そして、目隠しをハズして種明かしされるとビックリ。「何よこの部屋!」...これは昨年話題になったファブリーズの実証的T…

立ちション防止の苦肉の策はションベンの量を競うゲーム

アムステルダムは運河や川が多く、水辺の景観が有名だ。しかし、そこで男たちが「立ちション」しまくっているとなると、その景観に対する態度も一転する。ましてや、アムステルダムの水道水が川の水を利用しているとなると蛇口を捻って出てくる水を飲むのを…

クラッシュを彷彿とさせる嫌な顔

スマートフォンで、タブレットで、PCで...保存しようと思っている矢先にクラッシュし、全てが水泡に帰すということがある。そして、人はうなだれ、ある人は端末をたたき壊す。 このビデオに登場する牛乳瓶の底のようなメガネをかけたLoading Ball Larryとは…

メガネをかければあら不思議。アパートの部屋の中の情事が丸見え

「あっさりと全て見えてしまうと大して記憶に残らないが、苦労して見えたモノに関しては中身がどうあれ覚えている」ということがある。Lynx(AXE)が豪州で仕掛けた“LYNX ANARCHY”はそういった効果を狙った企画だ。 窓が真っ白で部屋の中が見えないアパート。…

その男を引き離せ!

DVの兆候があるとわかったらまずすべきことは2人を遠ざけること。そんなことを啓蒙する為にデジタルサイネージを上手に使ったロンドンでのケーススタディだ。 スマートフォンでhttp://www.ncdv.org.uk/stopにアクセスし、 'Drag Him Away'暴力をふるっていた…

駅のホームで人工透析

駅のホームで人工透析を受けているこの青年の名はMichael Stapf。臓器移植の列に7年間並び続けているが、未だに順番は回ってこない。 これは、臓器移植の供給が需要を遙かに下回っていることを知ってもらいドナー登録を呼びかける為に実施された企画で、病院…