Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-04-05から1日間の記事一覧

発車時刻まで時間のあるあなたに「ハンバーガーいかがですか?」

OOH

長距離列車の出発時刻より早く駅についた場合、どうやって時間を潰すか? 普通なら駅の中の売店をあちこち巡って考えなきゃならないこの時間にチャンスが潜んでいるとMcDonald’sは考えた訳だ。その際、キーとなるのが、列車を探す人なら誰でも見る時刻表。出…

おしっこでギターを弾く

ほとんど悪い冗談にしか思えないプロモーションがブラジルで行われている。Bar Auroraにギターの弦を取り付けた特注の男性用小便器を設置し、おしっこで音を奏でてもらおうという“Guitar Pee”なる試みだ。つまり、大ヒットゲーム“Guitar Hero”の指の代わりに…

世界は確実に「マイノリティレポート」の方向に向かっている

やっぱり世界は「マイノリティレポート化」するようだ。Googleから発表された“Project Glass”はいわば「ARメガネ」で、メガネのレンズを通じて、時刻や天気、ニュース、目的地までの地図情報等を引き出したり、友人にメッセージ送信したり、ビデオチャットし…