Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-03-02から1日間の記事一覧

宇宙ステーション建設現場でLEGOの宇宙ステーションを作る

PR

日米を含む12カ国から宇宙飛行士が参加し、ISS(International Space Station−国際宇宙ステーション)を建設中であることはとても有名な話だ。所が、その宇宙ステーションでLEGOの宇宙ステーションが作られていたという話はあまり知られていない。しかも、LEGO…

シンプルで楽しいゲームを中毒的にしてしまう画期的プロジェクションゲーミング

Snake Game(ヘビを操作し、ステージ上のエサを食べさせて成長させていくゲーム。壁や自分の体に当たるとゲームオーバー)というのは格好の暇潰しゲームだけど、これが、どこでも好きな場所にプロジェクションし、しかも思うがままに障害物づくりができるとな…

自律クアトロコプターが奏でる007のテーマ

7機の「クアトロコプター」がキーボード、ドラム、マラカス、シンバル、ギターを演奏し、「007のテーマ」を奏でる。ちなみに、この「クアトロコプター」は人が操作しているのではなく、全てコンピュータ制御! 仕掛けたのは“University of Pennsylvania”(Scho…

三匹の豚が狼を茹で殺す...この事件をどのように報道するのか?

“Open Journalism”を標榜しているイギリスの高級紙“The Guardian”が創業以来初めてオンエアした120秒の長尺CM。「三匹の子豚がBig Bad Wolfなる狼を生きたまま茹で殺した」という架空の事件がテーマ。事件が明るみになるや否や、“The Guardian”の呼びかけに…

日本にも来て欲しい“STAR WARS Identities”

“STAR WARS Identities”なる展覧会のワールドツアーが開催されるそうだ。コスチュームや小道具、アートワーク等、実際に撮影・製作に使用されたモノやミレニアムファルコン号のミニチュアなんかもお目見えする予定とのこと。 まずは春にモントリオール、秋に…