Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-11-28から1日間の記事一覧

エージェンシーの役割、業務領域は確実に変化している、というのがよくわかった。

もし、あなたがエージェンシーの社員として、クライアントに「新しい電子レンジを発売するんだけど、新しい所は何も無いんだ」と告白されたらどうするだろうか? ほとんどの場合は、ユニークでインパクトのある広告をあらん限りのチカラを振り絞って考えるだ…

ロシアのニュースチャンネルのビジュアルが凄い件

BBCをかなり意識したんだと思うけど、ロシアの24時間ニュースチャンネル“Kommersant”のビジュアルデザインが素晴らしく、ニュース番組としての知性が際立って表現されている。日本だと“ZERO”(チャンネルじゃ無くて番組ですが)が頑張っているけど、差は大きい…

ウォール街の巨大な壁に立ち向かう個の集合体

“Zero Film Festival(NYC)”で公開された「ウォール街デモ」に捧げるオープニングフィルム。「どんどん巨大化する壁(体制)に対して、小さな個が集団で立ち向かう」初期のテレビゲームをモチーフとした作品。秀逸だな。

最近気になる10の「いいね!」CM

この季節になるとKFCはパーティパックみたいな季節商品を売り出し、盛大に楽しげなクリスマスCMを投下するわけなんだけど、同じチキンフードのチェーンでもひと味違うNando'sのやり方が面白かった。それ以外にも、鉄板の「ドミノ」とか恐怖を煽る非営利団体…