Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-11-22から1日間の記事一覧

コーヒーのいい景色

ラージサイズのコーヒーの大きさを強調するMcDonald's(フィンランド)のプリント広告。美しい空、地平線のようなカップの縁、大海のようなコーヒーとそこに浮かぶ気泡。コーヒーがこんなにいい景色だったとは。

古書を芸術作品に変える感動の技

Art

Brian Dettmeの感動的な「カットアウトブック」。行き場を失った手持ちの古書をこんな形で持ち続けたい。

スイスの片田舎の村がFacebookで大注目を浴びる

人口79人、教会とホテルが1つずつしか無いスイスの片田舎の小さな村“Obermutten”がFacebookで大人気になっている。「“Like!”してくれたら村の掲示板にプロフィール写真を貼り出しますよ!」と村長が言ったのがきっかけなんだけど、結果、12,000以上の“Like!”…

Old Spiceの新シリーズが始まった!

以前紹介した“Sea Captain”の続編として位置づけられている作品(Isaiah MustafaことOld Spice Manのシリーズでは無い)。「Old Spiceは米国のデブ野郎をクールな男に変える」を伝える面白さ勝負のTVCMなんだけど、最近この手のメッセージが多すぎて笑いのハー…

セクシーモデルの「元彼」を担ぎ出してまで売り込むラテン気質って

モデルを売り込む為に、そのモデルが「過去に」浮き名を流したロックスターを巻き込むなんてことはおよそ日本では考えられない破廉恥だけど、アルゼンチンではそれが「あり」のようだ。 Play Boyは夏の表紙を飾った“Mariana Diarco”を売り込む為のプロモーシ…