Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-11-11から1日間の記事一覧

無添加の製造プロセスが見えるファンシーベンダー

食品やお菓子ブランドは、その商品が無添加で身体に優しいならば是非とも印象づけたいハズだ。しかし、大量生産の製造工程を見せてもダイナミック且つ繊細なマシンの動きに目が奪われるばかりだし、真面目に「無添加です!」というのでは情報を受け取ってもら…

条件反射的に身体が動く

OOH

「行動してもらい、経験してもらい、その経験を共有してもらい...」というのがマーケティングゴールに近づく為の1つのプロセスだけど、「動いてもらう(心と身体を動かす)」というのがかなり難しい。当然のことながら「場」をつくったから「モノ」をつくった…

「嘘ビデ」の善し悪し

アイススケートリンクに潜入し、リンク整備車両に勝手に乗り込み、猛スピードでダッシュした後、急ブレーキでストップ。サンクトペテルブルグの「跳ね橋」がオープンするというのに、橋の上に停車したままの車。しかし、車は滑り落ちず「おーっ!」と歓声が上…

初めて見た「やる気ゼロ」キャンペーン

みんなにビデオ投稿して欲しいと思ったら、ワクワクさせる努力をしたり、魅力的な賞品を用意したり、美女や美男が参加を呼びかけたり...目一杯の工夫をするというのが普通だ。というか、そうでない企画は見たことが無い。昨日までは。 そんな社会通念的にあ…

あなたが動いてもスマホのビデオカメラが自動的にあなたを追いかける

iPhone4のTVCMでフューチャーされたSkype TV電話は、基本的に自分で端末を持ちながら会話する為、何か作業している時なんかは使いづらいんだけど、この“Swivl”があれば大丈夫。“Swivl”に端末をセットし、机の上に置けば、あなたの動きに合わせて端末(カメラ)…