Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-09-09から1日間の記事一覧

BTF2でお目見えした未来のシューズが遂に発売

Back to the Futureの主人公“Marty McFly”がBTF2の中で履いていた未来のシューズをNikeが発売するという憶測が飛び交っていたいたが、“The 2011 NIKE MAG”という名でついに発売された。当初噂されていた「自動靴紐調整機能」の採用は見送られているものの、…

911。あれから10年。

我々日本人にとって9/11は震災から丁度半年の節目であるが、海の向こうでは「911テロ10周年」という報道の方が多いだろう。バラク・オバマ大統領やジョージ・ブッシュ前大統領、マイケル・ブルームバーグ市長、ルドルフ・ジュリアー二前市長等がセレモニーに…

「生きてるよ!」 世界初、バクテリアでできた広告

OOH

“Contagion”(感染)なる映画のプロモーションとして世界初! バクテリアでできた広告がトロントで掲出された。当然のことだが、ミクロ生物学者と免疫学者を開発陣に交えての制作であったようだ。ただ、一見して驚くような外見では無く、バクテリアという響きに…

盗まれたBanksy作品の展覧会。勿論、本人非公認。

Art

Keszler GalleryがL.AでBanksyの展覧会“Original Street Works”(8/25-9/30)を開催中(L.Aは4都市目で過去にベツレヘム〈イスラエル〉,ブライトン,ロンドンで開催)なんだけど、Banksy本人の許可は得ていないそうだ。つまり、ここに出品している作品はBanksyが…