Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-08-20から1日間の記事一覧

広告は大きければいいってもんじゃない

屋外広告って「大きければ大きいほどいい、高い」というのが普通だけど、いつだってそうとは限らないというのがこのケース。7人の小人俳優の日常生活や仕事を追いかけるChannel4の新ドキュメンタリーシリーズ“ Seven Dwarves”(7人の小人)の広告ともなると、…

何気ない映像も3つのレンズで見れば、あら不思議!

Art

“REVOLUTION”と題された同じ被写体を3つのレンズで撮り分けた不思議な作品。1つのレンズで見れば何て無い映像だけど、3つで見ると幻想的。これ、きっと4つだったら忙しすぎて見るのが辛いでしょうね。何事も匙加減です。

肝心なときにいい仕事するビルボード

OOH

肝心な時にいい仕事する「特別な存在」であり「いつでもピッタリの日和見的存在ではない」ことを“Occasionaly Perfect”としてアピールするキャンペーンを絶賛展開中のHeineken Lightが、今度はマンハッタンのビルボードでそのコンセプトを発信した。「何の変…

過去の名作と先端技術の融合アート

音楽の世界では過去の名作を現代風にアレンジするという活動は頻繁に行われているけど、絵画や彫刻といった分野ではそれほどでも無いように思う(確かに、何かを揶揄したり、ジョーク的なで扱いではよく行われているし、例えば「村上隆」の作品がベルサイユ宮…