Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-06-06から1日間の記事一覧

911の疑惑に再びフォーカス

今年の9/11をもってあの忌まわしい米国本土を襲ったテロから10周年を迎える。先日のビンラディン殺害でこの事件も1つの節目を迎えたけど、以前から語られている陰謀説は根強く残っているようだ。この"Remember Building 7" と名づけられたTVCMは911の遺族や…

飛行機から飛行機へ飛び移ってまた戻る

2機の飛行機で上空2100mまで上昇し、コックピットから飛び出し、翼をつたってもう1機の飛行機に飛び移り、更にまたもとの飛行機に戻り、最後はパラシュートで飛び降りる。こんな曲芸をやってのけたのは47才のSi Tainuo。エクストリーム系のサポートには欠か…

自分自身を覆い隠さなければ人とお近づきになれない、ということ。

Pro Infirmis なるドイツの非営利団体の仕掛け。広告を通じて伝えたいメッセージは“Do We Have to Dress Up to Become Closer?”(人とお近づきになるにはドレスアップが必要なの?)。つまり、着ぐるみに入ってみんなとハグしている人は障害を持った人であり、…

奇想天外なビールの作り方

豪州のビアブランド“Hahn Super Dry”の奇想天外な製造工程を描いたTVCM。BGMに「ナイトライダー」を使った「80'sロック」な世界観が単純に楽しいです。