Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-06-03から1日間の記事一覧

個々の動画共有サイトの特性に応じたコンテンツの作り方

5/16に最後の打ち上げを終えたスペースシャトル“Endeavour”の4つの発射映像を組み合わせた作品。 プラハの“Old Town Square”で行われたプロジェクションマッピングや“Fulton Beer”の映像なんかもそうなんだけど、Vimeoは画面サイズで面白さを出せるのがいい…

悪ふざけの衝動

小さなブランドが大きなブランドに対抗する為に、世間体を気にする大きなブランドでは決してできない「悪ふざけ企画」をやってみたいという衝動に駆られることがあるのはわかる。そして、やってしまった後の何とも言えない「気まずさ」みたいなものを感じる…

52アーティストが参加した壮大な落書き

トロントの週刊誌“The Grid”の創刊プロモーション。街中に設置されたスタンドを中心に52アーティストがチョークを使って真夜中の落書きを敢行。創刊時間である午前6時までに4230ピースを描き上げた。 落書きの横に「スタンド」があるというのが味噌ですね。…

暑い夏は冷蔵庫で過ごす

元クラスメイトのサウジ人が「夏は50℃超えるよ!」って言っていたから、国境を接しているイラクもとっても暑いんだろうと思う。その暑さを「冷蔵庫での生活」で表現するとは大胆ですね。イラクにエアコンのある快適な生活が普及することを願っております。