Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-05-20から1日間の記事一覧

世界中からベルリンの街角にデカデカと顔写真をアップ

大都会の目立つ場所にデカデカと自分の顔写真が映し出されるというのが嬉しいという人は世の中に結構いるんだろう。そんなインサイトをついたのがMINIのキャンペーン“It's Personal”の一貫として仕掛けられた“MINI PHOTO BOX”だ。ベルリンのKurfurstendammシ…

嘘の愛を叫ぶ

“I Love You.”と叫んで人気が頂点に達するも、叫び続けるに従い人気は下降し、どん底へ。そして、グレイハウンドで“I Hate You.”と叫んだことがきっかけとなり、再び人気が急上昇する。 これ、音楽やゴシップの専門チャンネル“VH1”のTVCMなんだけど、「嘘の…

日本とは随分趣が異なる「ガムの味長持ち」広告

日本でも「ガムの味長持ち」広告はよく目につくけど、米国だとその表現もかなり趣が違うようだ。仕掛けたのは日本でもお馴染みの“Stride”。亡き夫の遺灰の中に発見した彼が噛んだであろうガムの残骸を口に入れると、まだ味が続いているという、何とも形容し…

iPadで猫向けアプリが出た!

AppleがiPadを開発したときに、それがまさか猫の遊び道具になるとは思いもよらなかったのではないか。これはFriskiesがリリースした猫向けゲームApp“Here Kitty Kitty”。画面上を動くキャットフードや金魚を追いかけるという単純なものだけど、これは「猫は…