Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-04-15から1日間の記事一覧

6500枚のCDで創られた著作権侵害へのメッセージ

著作権侵害と言えば「中国」がすぐに頭に浮かぶけど、イタリアでも問題があるようで、その撲滅を訴えるイベント“Piracy”が3/11-25までLeto Pomponioで公開された。6,500枚のCDと200時間を費やされた展示&映像はいずれ劣らぬ力作揃い。手の込んだ作品はその制…

ゴルフクラブをライトサーバーに持ち替えてマスターズに挑む

松山英樹がローアマに輝き、石川遼が20位フィニッシュと、大いに盛り上がったマスターズだけど、BBCの番宣がスターウォーズファン垂涎の仕上がりになっていたとは知らなかった。ウッズの伝説の16番チップインバーディがフォースのチカラだったとは...。

“O”の価値

世界初の量産型電気自動車、日産“Leaf”のTVCM。“O”Gasの価値を強調するために、“O”の形に見えるモノを1分間に渡ってつなぎ続けている。 これは、人の顔に見えるモノを1分間に渡ってつなぎ続け、更にナレーションに合わせて、残念な顔から明るい顔へと変化す…

サンパウロでモバイルプロジェクション

OOH

MTV(ブラジル)がサンパウロの街角で仕掛けたプロジェクション。3Dプロジェクションマッピングはビデオを通して見ると、今ひとつ物足りなさを感じるんだけど、「モバイルプロジェクション」的なこの仕掛けは「編集の技」もあって見応えがある。3Dプロジェクシ…

紙のレコードプレーヤーの招待状

「オルゴール電報」ってのがあるけど、こっちの方が随分洒落てる。これ、Karen と Mikeの結婚式のインビテーションなんだけど、こんなDMであれば喜んで受け取りたい。ジャンクメールはいらないから、こういうの下さい。

ヴァイラルビデオは意外な顔をつくるのに適しているかも

Ray-Banが4本纏めてヴァイラルビデオをリリースした。Ray-Banってお高く止まっている高級眼鏡ブランドかと思いきや、遊び心がある悪戯好きな感じのするブランドなんだと、ヴァイラルビデオを見る度に刷り込まれている。結構頻繁にリリースされるヴァイラルビ…