Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-03-31から1日間の記事一覧

Pixar25周年

Pixarが25周年を迎え、過去の作品を散りばめたヴァイラルビデオをリリースした。こうやって観ると、Pixarの出現からアニメがハイテク産業の一部になったような気がします。個人的には、3Dの質感はあまり好きではないですが、スティーブ・ジョブズとの関わり…

スウェーデン人へのかなり無茶な500のミッション

「路上でパントマイムをしてお金をもらう」とか「道行く人にハイタッチ」「コスメストアで全ての香水を試す」など、かなり気恥ずかしい500のミッションを4/7-19の2週間でいくつクリアできるか? 香港行きのチケットとホテル、エアチケット、そしてお小遣い33,…

ボード犬

“Dogboarding”なる不思議な世界観の映像。「どんな犬だって傷つけてはならない」と、飼い犬放棄や役所に集められた野良犬の殺処分に対する抗議となのでしょうか。

どんな酷い奴でもピッタリの相手をお捜しします。

スピード狂で、楽しんでいるカップルの所に行っては、そばにいる男に構わず女に声をかけ、最終的には罵ってその場を立ち去る。そんな女を全く理解していないどうしようもない男が女がカプセルに入った巨大なガチャガチャに出会う。そこで出会ったおばさん風…

1年の歳月を経て、adidasも音の出るシューズ

ステップを踏んだり、爪先部分を曲げたりすると音が出る“Megalizer”なるシューズを履いてフレンチHip-Hopダンサーたちがパフォーマンスしているこのヴァイラルビデオは、adidas Originalのスニーカーコレクション“MEGA”のプロモーションの一貫でリリースされ…

ペットとお散歩中にチェックインするとじゃらじゃらじゃら

サンプリングって今も昔もよく見るプロモーションだけど、位置情報使うと一手間かかる分、経験としても残りやすいよ! と主張しているかどうかはわからないけど、ドイツのペットフードメーカー“GranataPet Snack”がそんなキャンペーンを展開していらっしゃる…

画面に指をそっと当ててビデオを観ると楽しい

何とも「子供じみた」「突飛な」手口なんだけど、それが私のツボなのか、唸ってしまいました。その唸らせるキャンペーン“Touch the Rainbow”をリリースしたのはSkittles(カナダ)。Youtubeビデオを観ながら画面に映るSkittlesの粒に指を当てるだけ。ただそれ…