Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-03-23から1日間の記事一覧

Wifiを可視化する

Art

4mの高さの棒に80個のLEDとWifiの強さを測定する装置を設置し、人がその棒を持って歩く姿を長時間露出で撮影した“Light Painting”なるビデオ。Wifiの強さが真夜中の空間の中に浮かび上がる実にクールなインスタレーションだ。

ダンサーの美しい肉体と伝統の職人技が織りなす美しい世界

Toddsの靴職人の繊細な手作業をスカラ座のバレエダンサーが表現。Toddsがスカラ座のスポンサーであることから実現した企画のようです。 昨年末にリリースされたビデオのようで少し前の作品なんだけど、ダンサーの美しい肉体と伝統の職人技が織りなす美しい世…

今、最も語られているバンドが一目でわかるインデックス

今、FacebookやTwitterでどんなバンドがどのくらい語られているか? そんなことを知りたいと思う人がどれだけいるかわ解らないけど、PepsiがThe Fader(音楽,カルチャー&ファッションマガジン)と組んで“Pepsi Music Index”なるソーシャルメディアでのミュージ…

人間はガラスのように壊れやすい

「人間はガラスのように壊れやすい。私たちはそういう前提にたってクルマづくりをしています」という無言のメッセージを発しているのはトヨタが豪州でリリースしたTVCM“Glass Organs”。ガラスでできた臓器を組み合わせてできたガラスの人を安全テスト用のク…