Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-03-07から1日間の記事一覧

St. Patrick’s Dayは、見知らぬ男と仲良くなろう

3/17のSt. Patrick’s Day(アイルランドの日)はアイルランド生まれのGuinnessにとってはとても重要な日である。そして、そんな日にみんなに仲良くしてもらいたいと、「男同士の握手」「男同士のハグ」「見知らぬ男との会話」と題された3本のTVCMをリリースす…

残念なパレード

ディズニーランドのパレードなら並んででも観たいけど、肺癌患者のパレードなど誰も観たくないだろう。この目を覆いたくなるヴァイラルビデオをリリースしたのは非営利団体の“Truth”。タバコ会社がキャンディのようなフレーバーのタバコを販売していることに…

ジングル音の上手な使い方

TVCMをオンエアする大抵の企業はジングル音を持っている。中でもIntelやMcdonaldのジングル音は最も良く知られた存在で、音とブランドがきっちりと結びついている。そのジングル音の存在に目をつけたバーレーンの銀行“Batelco”は、「みんなが知るジングルを…

クルマのガラスにめり込むゴルフボール

石川遼くんが大人気の日本では若干趣が異なるかも知れないけど、大抵の場合、ゴルフトーナメントを見物しようという人は「ゴルフ好き」であり、ゴルフ場は田舎にある為、その大半がクルマで来ている。よって、ゴルフ誌のプロモーションの機会として、「プロ…

Old Spice、続々。

Old Spice FijiとKomodoが立て続けに新発売され、TVCMも立て続けにリリースされた。次に何をやってくれるか楽しみで仕方ありません。日本で言えば、ソフトバンクのような存在でしょうか。 ※参考: Old Spiceの流れるようなコミュニケーションが再び