Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-01-14から1日間の記事一覧

Google Gogglesで数独世界チャンプを撃破

Googleのソフトウェアエンジニア“Casey Ho”がGoogle Goggles(携帯カメラ撮影した画像を検索)の新バージョンを使って、2009年数独世界チャンプの“Tammy McLeod”を一蹴。この新バージョンでは、雑誌や新聞の広告を撮影すると、広告に掲載された商品やブランド…

GEの列車の話

コングロマリットのGEを構成する1つ1つの事業を紹介していく“THE GE SHOW”のEpisode 4がリリースされた。今回のテーマは“Rails”(列車)。その中でもひときわ目を引くコンテンツがこのエネルギーの吸収と浪費を比較したヴァイラルビデオ。通常、モーターエンジ…

Priusの複数形は?

PR

先の北米モーターショーで、やや小型、あるいはミニバンタイプのPriusが発表された。更には、プラグインタイプまで出るそうなので、かなりの種類のPriusが誕生することになる。そこで問題になるのが、Priusの複数形は何?ってことだ。OctopusはOctopiとも言う…

100日間で100個のロゴを創る

宛のない独立を決意し、いかにして自分を売り込むかを考えてみたが、なかなか良い方法が見つからない。インターネットやソーシャルメディアが無い時代は簡単ではなかった「売り込み」であるが、今や腕さえあれば結構簡単に「自分発信のキャンペーン」ができ…

コンビニ強盗に立ち向かう5人のヒーロー

コンビニで買い物する5人の客。そこに2人組の強盗がやってくる所から物語が始まる。5人の客の内、誰をヒーローにするかを決定し、画面をクリックすると、各々の客がヒーローになった物語の続きがスタートするという仕掛け。彼らはサムスンのスマートフォン“G…