Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-07-31から1日間の記事一覧

大空を飛ぶおばあちゃんの夢

大空を飛ぶ夢を叶えて、はしゃぐおばあちゃん。それを全く心配そうなそぶりも見せずに「うちのおばあちゃんは凄いんだ!」と見守る家族。この手の話は、やる気満々のおばあちゃんを家族が引き留め、そして、そこまで言うなら仕方がないと応援に転じて、最後は…

梯子集団に目を奪われる

圧倒的スピードで、はしごを使ってビルを駆け登り、ビルからビルへと飛び移るこの驚愕のニュースポーツは、ニュージーランドで開発されたもので、その名を“Pomparkour”とおっしゃる。この一歩間違えば生命を落とすスリリングなニュースポーツに目をつけたの…

言いたいことは1つだけ

とにかく頑丈。新型デジカメに関するOlympusからのメッセージは以上である。その頑丈さを証明する為に、ボウリングのピンに紛れさせたり、洗濯機に入れたり、スノボやスケボーのボードの先にセットしたり、除雪機に踏まれてみたり。 とかく色々言いたくなる…

砂と岩と蛇とクルマ

OOH

フォルクスワーゲンの“Touareg”は、かなりハードな自然環境で走ることを得意となさっているようである。そんなことをアピールしようと、バルセロナ空港にショーケースを配置し、1トンに及ぶ砂、岩、そして数匹の蛇と“Touareg”を詰め込んだ。 砂や岩だけでは…

伝説のバーテンダーを探し求めて

ラム酒のBacardiが昨年から、数ヶ月おきに世界中の伝説的バーテンダーを紹介する“True Original”なるヴァイラルビデオをリリースしており、4作目の“The Outsider”がお目見えした。顔を明らかにしないが、いつも登場するバーテンダーハンターが、カフェの奥に…

セクシャルなムービーが見たけりゃQR

OOH

Calvin Klein がマンハッタンのHouston Streetに巨大なQRコードの広告を掲出した。このQRの先にはCalvin Kleinお馴染みの超セクシャルなムービーが待っているとの触れ込みで実施したようだが、結果はいかに。 Calvin Kleinの広告展開におけるセクシャル表現…

マイクロソフト、 Google Street Viewに対抗してStreet Slide

マイクロソフトがGoogle Street Viewに対抗し、“Street Slide”なる技を繰り出してきた。特徴の1つは360度のViewが楽しめるということ。そしてことさら強調なさっているのが“Strip View”という機能で、パノラマサイズでストリートの断面を見ることができ、更…