Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-06-04から1日間の記事一覧

繰り返し観させる技

朝目覚めてから、部屋の中に潜む10人の美女に全く気づかずにシャワーを浴びて、牛乳を飲んで、出かける男。これはAXE(フランス)がリリースした“AXE Rise Up”(シャワージェル)のヴァイラルビデオである。“AXE Rise Up”は「朝シャキッと目覚めさせる」ことをお…

Coca-Colaからの挑戦状

ARG

“Doctor Pemberton”とは誰か?−どうやらコカコーラが手の込んだARGキャンペーンを仕掛けているようだが、私のレベルでは到底謎解きできないのでどなた様かが解き明かすのを黙って待ちたいと思う。 以下、いくつかのリンクがヒントとして提示されている。 “Doc…

LEGO World 全開

Macでつくった“Hello World”のビジュアルをプリントするのはLEGOでできたプリンタ。家、オフィス、クルマ...何でもLEGOで動く楽しい時代が来るのではないか? ※リリースから約1週間で80万視聴(Youtube)と100万と大ヒットの兆し。

ドライじゃなきゃ、びしょ濡れ女は口説けない

Web

スコールであれ、バケツで水をぶっかけられたのであれ、ずぶ濡れの女は、狂おしくセクシーなものである。そして、そんな女をものできる男は脇の下をぐっしょり濡らしてTシャツにくっきり汗が染みている男ではない。 男の欲望を応援するLynxは、少なくともこ…

78人のクリエーターがスポーツシューズを再定義

PR

“Nike 78”とは、Nikeが仕掛けるクリエーティブ・プロジェクト。テーマは“Nike redefined what sport shoes are.”(Nikeが、スポーツシューズを再定義する)とある。 プロデューサーである“Paul Jenkins”(アーティスト)が、世界中から78人のクリエーターを厳選…

Gay少年を描くマクドナルド

息子:「やぁ。今、君のこと考えている。クラスの写真を見てるんだ。逢いたいよ。父さんがやってくる。切らなきゃ」 父:「これ、クラスの写真か? お前は父さんの昔にそっくりだ。実は父さん、かなり女っぽかったんだ。お前のクラスは男ばっかりだけど、クラス…