Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最大の合唱隊

MTVがベルリンで開催されるMTV AWARDの盛り上げ策として、Dellとタッグを組み、史上最大の合唱隊をつくるキャンペーンを展開している。参加したい人は、キャンペーンサイト“Amplichoir”に訪問。Webカムとマイクを使ってテーマ曲“Lollipop”を録音するだけ。下…

つぶやいて、白熊を救え !

温暖化による白熊生息の危機についてTwitterでつぶやくことにより、問題意識の輪を広げることを狙ったキャンペーンをトロント動物園が展開。つぶやきの中に温暖化解決キーワードをハッシュタグ付きで組み込むことで、Webサイトに描かれている白熊の足元に温…

マクドナルドから逃げられない

全米には13000軒のマクドナルドがあるそうだが、それをプロットするとこうなる。肥満が国家的問題なのもうなずけます。 こんな批判的広告も、マックにとっては慣れっこなんでしょうか?

ハイキング用品を寝ないで売れ!

ストックホルムのハイキング用品メーカー“Playground”のキャンペーン。ハイキングが大好きな4人の男女を雇い、「人は何時間寝ずにハイキング用品を売り続けることが出来るか?」を競わせた。そして、優勝したのはAngelaという女性。実に74時間以上も寝ずに売…

死刑反対の黄色い風船

アムネスティ・インターナショナルが韓国で死刑反対のキャンペーンを展開。国民各々の死刑反対の気持ちを黄色い風船に書き込み、風船の力で銃を持った執行人の人形を大空へ運んだ。

リサイクルされた前大統領

中国のリサイクル企業が古本をリサイクルし、トイレットペーパーをつくっていることをアピール。彼は、中国でもこんな扱いだったんですね。

心優しき6人の大学生集団“Dude Perfect”

様々なシチュエーションでバスケットボール・シュートのチャレンジを試みるテキサスの大学生6人の集団“Dude Perfect”が9/16にアップした「史上最長のシュート」が今日までに275万視聴を記録している。彼らはこの他にも様々なチャレンジを試み、Youtubeにビデ…

Googleが選ぶベスト・デジタル・キャンペーン

NYCで開催された2009Ad Weekにて、グーグルが発表したここ1年のベスト・デジタル・キャンペーンを82Pのスライドにまとめて発表。必見のキャンペーンが満載です。

HBO Imagine

Sex and the cityでお馴染みのHBOチャンネルがHBO Imagineなる度肝を抜くキャンペーンを展開。その核となるのがキャンペーンサイトで、2つのキューブ型ディスプレイで2つのストーリーが展開され、各々4つのアングルからストーリーを楽しめる。更に凄いのが、…

Lynxで夢のパーティへ

Web

男性デオドラントブランドのLynxが衝撃的ブランド体験を提供するWebサイト“Party Across the Internet”を開設。シャワーを浴びてLynxで身体を洗うと別世界のパーティに参加でき、その都度女の子との楽しいゲームが始まる。目まぐるしく展開するサイトはオー…

Diesel Helmets 頭だけの男

「頭だけの男」と聞くと、すぐさま「グロい」イメージを思い浮かべるが心配ご無用。 Diesel Helmetsというヘルメットメーカーのキャンペーンで、Enrique Carboni Jr.という頭だけの男が主人公。彼女(絶妙の容姿・表情)との日々、オフィスでの日々、そして生…