Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

勉強するか? NETFLIX見るか? 自分で決められないならモルモット先生に決めてもらえ !

f:id:y_sequi:20160927141143j:plain

箱の中を2つに区切る。片や「NETFLIX」ゾーン、もう一方を「STUDY」ゾーンとする。そして、境界線上にモルモットを配置し、Periscopeで中継。気まぐれなモルモットの動きを注視し、「STUDY」ゾーンに向かうと"Oh No !"とネットは大騒ぎ。
 
勉強しなくちゃ! でも、NETFLIXも見たい...どうしていいかわからない学生に向け、「そんなに悩むなら、モルモット先生に決めてもらったら?」という企画。いい番組がいつでもどこでも見れるNETFLIXだからこそ、学生たちがこういう状況に陥ることは想像に難くない。
とはいえ、STUDYゾーンに行こうが行くまいが勉強しない奴はしないと思うけど。
 
 
兎に角お手軽で楽しいアイデアNETFLIXはユーザーマインドに「そっと、さりげなく寄り添う」のがほんとに上手だ。